整骨院 4

今日は日曜日なので整骨院に行った。
今週の土曜日はファミリーセールで休日出勤のため整形外科のリハビリにはいけなかった。

今週は、結構調子が悪かった。痛みが強かった。
前の2週間が調子が良かったから、このまま良くなるかもと希望を持っていたが、また悪くなってしまった。

股関節前側の筋トレをしたから、股関節周りの緊張が高まったのかもしれない。

整骨院の先生はいつものようにお尻や足を揉んでいた。
あと梨子の足がとても冷たいようで、小豆の入った袋で暖めてくれた。

もうすぐクリスマスだけど、今年の24日は日曜日だから梨子は整骨院だねと話していた。
先生も休まず来ると言っていた。

去年のクリスマスイブは、代官山の整形外科で、主治医に転院する話をして、おじちゃんPTとは最後のリハビリをした。
紹介された今の整形の股関節の権威に梨状筋症候群と診断されたし、ずっとリハビリを頑張ったけれど良くならなかったからだ。
転院すると決めたけど心細くてリハ室で泣いたのをよく覚えている。

おじちゃんはティッシュを持ってきてくれてリハビリの40分の間20分くらい梨子はずっと鼻をかんでいた。

もう1年も経ってしまうんだな。

代官山はお洒落な街だった。

f:id:tsuikannashiko:20171203184746j:image

f:id:tsuikannashiko:20171203184811j:image

(去年の代官山での写真)