2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S1神経根ブロック

S1神経根ブロックを打ってもらった。レントゲン室の前で待っていると、中から女性の悲鳴が聞こえた。「痛い痛い痛い痛いーーー!!!ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!痛いイタイヤアアアアアアアアアアアアア!!!!」絶叫していた。レ…

デルマトーム図とS1神経根ブロック

明日はS1神経根にブロック注射をする。今まではL5の神経根にしか打った事がないので初めてS1神経根 にブロックを打つことになる。今の総合病院では、梨状筋症候群の筋電図検査のために神経内科を受診したところから始まった。結局、梨状筋症候群の筋電図検査…

ショーメ展@三菱美術館&モネ展@横浜美術館

先週末は丸の内の三菱美術館に行った。この間昆虫展に一緒に行ったお姉さん先輩とまた一緒に行った。上野の美術館は時々行くけれど、三菱美術館は初めてだった。赤煉瓦造りで、東京駅と似た外観でお洒落な美術館だった。今回はショーメ展というジュエリーの…

I Dreamed A Dream レ・ミゼラブル

昨日は座っていても立っていても痛かった。座ってて、 ちょっと辛いなと思ったのに座り続けたのが悪かったのかもしれな い。それと、 一昨日新しい先生に脚をよく捻られたのが影響しているかもしれない 。夜ショックなことがあって余計に悲しくて、 お昼に先…

友達と赤ちゃん

週末に友達と、その赤ちゃんに会いに行った。女の子の赤ちゃんなので、かわいい洋服を買った。ドレスワンピースは家の近くにあるバースデーという子供服のお店 で、 カーディガンとカチューシャはanyFAMというお店で買った。 1〜2歳ぐらいで着られる80- 90cm…