2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイキック的な治療院

母がオステオパシーの治療院にはまっていて、 私をなんとか行かせようとしている。長年疼痛に苦しむ私を心配して、 どうにかしてあげたいという思いから誘ってくれているのだけれど 、私は行きたくない。母はサイキック的な治療院にはまりやすい。本当に神が…

会社の飲み会が座敷

昨日は会社の飲み会で、座敷だった。和風って聞いていたけど足腰痛いし、椅子のように座れる掘りごたつだったらいいなと思ってたけど座敷だった。 30分くらいで痛くてもう無理だと思っていたら上司が座椅子を頼んでくれたけど座椅子がなかった。代わりにちっ…

羽化できなかったセミ

父は酒飲みで自制心がなく、どうしようもないところがあるが、 もともと心優しい人間だ。特に虫や小動物に対して優しく、部屋に蛾や小さな虫が入ってくると虫とり網ですくって外に出してあげている。私はそれを見て育ったので、 いきなり殺してしまう人を見…

巣立てなかったつばめ

去年の春、散歩が趣味の父はスーパーの入口の隅につばめの巣を見つけた。そこで父は休みの日は毎日そこを通り、つばめの成長をカメラに収め、成長記録を取ることにした。小さな頭を並べた5羽の小さなつばめは、日に日に大きくなり、もうそろそろ巣立ちだろう…