2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒に溺れる羊さん

最近、寝る前に嫌な悲しい気持ちになることが多いです。どうにかならないでしょうか。 全然関係ないですが、職場で半年ほど鬱病で休職していた営業の男の子が辞めることになったようで、残念です。 入って半年で鬱病により休職、それから半年の休職だったの…

震える羊 美容院 4コマ

今日は病院ではなく美容院。 暖かくなったので冬毛がじゃまになった羊さん。 結局パーマをかけるのでモコモコする羊さんでした。 美容院でずっと座るのは痛いけど、なんとかなった。 あと整骨院でお尻揉まれるのは痛かったけど今日はそんなに震えない羊さん。

震える羊 電車 4コマ

最近、帰りの電車に乗ると身体が痛いです。 揺れの中に立っていると坐骨神経痛が悪化します。 だから1日の最後の難関になってます。 羊さんは今、1日の受難を終えてソファに横たえてます。 お疲れ様でした。 明日はもっと痛くないといいな。

椎間孔狭窄症

今週は、金沢の病院で診察だった。先生の診断は、椎間孔狭窄症だった。私のL5-S1の椎間板は歳にしては潰れており、厚みが無くなっていることも影響し、L5-S1の椎体の間が狭くなっている。そこの椎間孔にS1の上関節突起が入り込み、椎間孔の横幅が少なくなっ…

震える羊 4コマ

仕事中はずっと立ってるけど ずっと寝ていたい。 心細いからすぐ人の言葉を信じて期待して、勝手に落ち込む。すぐ泣く。 金沢の病院は、逆にもう期待するのが怖くて今から悪い結果ばかり想像している。 でもトライ&エラー、というけれど、ここ3年程ほぼエラ…