2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心が死にそう

もうすぐ正月休みだけれど、誰とも会う約束がなくてとても寂しい。去年の秋に友達と遊んでいて、結構痛くて、でも座ってなくちゃいけなくて、それから人と遊ぶ自信がなくなった。友達といると配慮して、痛くても平気に振舞ってしまう。そんなに我慢して遊ぶ…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ1日早いけれど今日は家族みんながいるので、昨日の夜両親の部屋の前にプレゼントを置いておいた。母には財布と毛皮のマフラー、父にはfire TV stick。梨子はAmazonプライム会員なので、これで無料の映画をTVで楽しむことが出来る。 Fir…

今日のリハビリ 7

今日は代休を取って整形外科に来た。いつもは運動療法から始まるけど、今日はマッサージだった。右のお尻や太もも等、直接痛いところを揉んでいた。中臀筋と大臀筋の境目など、筋肉と筋肉の滑りが良くないらしい。なんらかの理由で筋肉に炎症が起きたあと筋…

L5-S1椎間板ヘルニア

今日は錦糸町にあるペインクリニックに行った。腰部と股関節のMRI画像と、自分の症状や今までの治療歴をまとめた紙を見て、ペインの先生はヘルニアと言った。 L5-S1の椎間板が神経を圧迫していると言った。手術すれば20分で終わるけど最近の先生はやたらにし…

トリガーポイントブロック 2

今日は脊椎指導医にトリガーポイントブロックを打ってもらった。 前回トリガーポイントブロックをした時、次の日に打ったところが逆に張ってしまったが、その後調子が少し良かったのでまたやりたいことを伝え、打ってもらった。 前回は中殿筋や梨状筋などの…

今日のリハビリ 6

今日は午後休を取って整形外科にリハビリに行った。聞きたいことをPTにいくつか質問したが、不明瞭な回答が多くあまり収穫がなかった。またPTは、私の住んでる地域が病院から遠いことから、もっと近いところに知り合いの先生がいるからそちらでもいいのでは…

整骨院 4

今日は日曜日なので整骨院に行った。今週の土曜日はファミリーセールで休日出勤のため整形外科のリハビリにはいけなかった。 今週は、結構調子が悪かった。痛みが強かった。前の2週間が調子が良かったから、このまま良くなるかもと希望を持っていたが、また…