2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い辛い苦しい

長いこと痛くて辛いし、そのせいで生活を楽しめていないし解決の目途もたたないので​、生きていたくない。もともと明るい性格ではないし友達も少ないのに、疼痛のせいで余計に暗く孤立してしまった。 もともとがダメだから努力してより良くしようと思ってた…

股関節の権威4 振り出しに戻る

一昨日は股関節の権威の診察だった。 前回、臀筋周辺の白い影を読影師に診てもらうということだったが、結果は中臀筋の肉離れ等で、権威としては特に気にしていないようだった。 特に新しい発見もなく、坐骨神経痛の原因は腰ですかね?と聞くと、腰じゃん?…

気は病から

ずっと痛いなら早く寿命が来てほしい。​耐えられるレベルの痛みならだましだまし我慢して生きてもいけるけれど。こんなに痛いのにあと何十年もこれと一緒は辛い。 かといって自分で死んでしまうのは怖いし、できない。両親も可哀想、かもしれない。 だからは…

Facebook を見たくない

梨子は学生時代からFacebook をやっていたが、今は周りの人のハッピーライフを見るのが辛いので見ていない。1年くらい放置し、スマホのアプリも削除したので全然見ていなかった。 しかしある日の運動療法で柔道整復師が、友達のページを見ていたら梨子を発…

脊椎脊髄外科指導医2

昨日は脊椎指導医の診察だった。 まず、前回右の卵巣のことを指摘された件について、産婦人科に行ったことを伝えた。左は卵巣嚢腫だけれど右の卵巣に異常はなく、腰痛の原因にはなるかもしれないが坐骨神経痛にはならないんじゃないかと言われたと伝えた。 …

ゴム製野球ボール マッサージ

テニスボールマッサージをする坐骨神経痛の人は多いと思う。でも人によってはテニスボールは痛い。 梨子の通う整形外科に置いてあるテニスボールは何故か柔らかい。ゴロゴロしてもお尻の表面が痛くならず、筋肉の中の方まで圧力をかけられて気持ち良い。 し…

今日のリハビリ 3. PTの坐骨神経痛

昨日は半休を使って整形外科に行った。リハビリではうつ伏せになり、PTに右太腿の裏を坐骨神経のラインに沿って揉んでもらっていた。今揉んでもらってるところが立っていても張るんですよね、と梨子。 するとPTは私の左腿に触れながら、俺はこっちが痛いんだ…