ムンク展

1月の連休中にお姉さん先輩とムンク展に行った。
私はムンクにあまり興味がないが先輩は「叫び」や「絶望」、「 不安」等の名作を見ることができてとても喜んでいた。
ムンクが精神を病んで酒浸りになり、 幻覚等でおかしくなりながらも、 最後は静かに死を受け入れて死ぬまでの絵画が展示されていた。


お土産売り場に「叫び」の人形があり、お腹を押すと「ギョエェェー!!」と叫んだ。
先輩も流石に、気持ち悪いと言っていた。


ムンク展は上野の美術館で開かれていたので、アメ横あたりにある足湯に寄ろうとしたら予約がいっぱいで入れなかった。
冬はみんな温まりたいんだな。
仕方ないのでその辺のカフェで色々とお話をした。
ちょっと足腰が辛くなってきたが、先輩がまだ飲みたいし喋りたいようなのでお酒でごまかして我慢した。


やっぱりちょっと痛かったし、次の日も辛かったんだけど、たくさん話せていい1日だった。

f:id:tsuikannashiko:20190202145543j:image