2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

震える羊

先週は脊椎指導医の診察だった。来月金沢の病院に行くので、そのための紹介状をもらいに行った。事前に受付の人に紹介状がほしいと伝えておいたら、診察に入った時主治医から紹介状がほしいの?と言われた。詳しいことを話すことに抵抗があったので、はい、…

ホワイトデー

バレンタインにチョコをもらったので、お返しにマフィンを焼いた。オレンジジャムとチョコチップのマフィン、オレンジの香りが爽やかだった。りんごのマフィンは少し固くなるのが早かったけど... 喜んでくれたかな? 同僚にもミニチョコケーキを貰ったので、…

臀筋の萎縮

先週土曜日は、担当PTと最後の日だった。その日はリハビリではなく、エコーの得意な先生にお尻から太ももあたりのエコーを撮ってもらった。 事前に、お尻に近いところをエコーで撮るけど大丈夫?とPTに聞かれていたが、なんとなく担当PTに見られるのが恥ずか…

PTの辞職

PTが辞めてしまうらしい。1人暮らしのおじいちゃんのお世話をするために病院を辞めると言う。おじいちゃんにはお世話になったし、自分はPTだし技術があるから自分がお世話してあげたいと言う。 とても優しいと思うけれど、梨子のお世話は誰がすんねん。 今…