I Dreamed A Dream レ・ミゼラブル

昨日は座っていても立っていても痛かった。
座ってて、 ちょっと辛いなと思ったのに座り続けたのが悪かったのかもしれな い。
それと、 一昨日新しい先生に脚をよく捻られたのが影響しているかもしれない 。
夜ショックなことがあって余計に悲しくて、 お昼に先輩になんとなく話したりして、物凄い顔に出てるよ(^- ^; と言われた。


最近、レ・ミゼラブルの、I dreamed a dreamをよく聞く。
失恋の歌なので状況は違うけれど、私の今の心境とよく似ている。
特に最期の部分の


And still I dream he'll come to me
That we will live the years together
私はまだ夢を見る、 あの人がまた戻ってきて、
共に歩んでくれることを

But there are dreams that cannot be
And there are storms we cannot weather
でも かなわない願いもある、避けられない嵐もある

I had a dream my life would be
あの時、私は希望を持っていた

So different from this hell I'm living
So different now from what it seemed
なのにこんな悪夢に生きるなんて、

こんなはずじゃなかったのに

Now life has killed the dream... I dreamed

私の抱いた幻想は無残にも殺されてしまった。

 


希望は私を置き去りにしたまま去り、儚い夢は死んでしまった。

スーザンボイルがイギリスの公開オーディションで歌ったI dreamed a dreamがとても美しい。動画の1分あたりから歌い始める。

https://youtu.be/RxPZh4AnWyk

英語の歌詞付きはこちら

でも上の動画の方がエモーショナルで私は好き。

https://youtu.be/Aeo86iOS0QU

 

でも冷静になって考えるとそんな情けなく不誠実で、人を傷つけるような人間は、普通に嫌だ。