今日のリハビリ

今日は電車で座って病院まで行く途中、痛いところがコロコロ変わった。

最初はいつも通り右の臀筋が痛かったが、次に腰がなんとも頼りなく痛くなり、次に左の仙骨の際が、というように痛む場所がかわった。

特に痛む場所が変わるのは、今の病院にきた今年1月からだ。

それを理学療法士に話すと、腰に何か住んでるのかもね、と言っていた。

f:id:tsuikannashiko:20170624202153j:image

梨子はもっと理学療法士的な回答が欲しかった_:(´ཀ`」 ∠):

最近気付いたこと、梨子は調子がいいと足の裏を合わせて開脚すると左右対象に楽に床に膝がつく。

しかし、今日のように調子が良くないと、開脚したとき右足だけ膝が床につかない。

理学療法士はそれを見てうーん、と言っていた。

今日の理学療法士はキレがよくない。

いつもかなり細かい質問をするけど色々考えて答えてくれるのに•••若いけどよく答えるとこが良かったのに•••

なかなか変わらない梨子の状態に、行き詰まっているのだろうか。

それとも理学療法士2年目のスランプか。

素人の梨子は、自分の状態が詳しくわからない。医師や理学療法士の意見をとても参考にしたい。

すぐ痛みが消えなくても、彼らの意見を聞くことはなにかしら前進している気持ちになる。

いつもはこの理学療法士、よく考えて答えてくれるのになぁ•••

今日のリハビリは収穫がなかった 

リハビリ後のランチによく行くカフェ、ジリでご飯。

f:id:tsuikannashiko:20170624225855j:image

海老とオレンジ色のクリームがとても美味しかったです。今日は少し贅沢しました(๑・̑◡・̑๑)

ジリのご飯美味しい(๑・̑◡・̑๑)