友達が結婚

今年1月に友達が彼氏ができたと報告してきた。
そうなんだおめでとうと返した。

去年は友達と遊べていたが、病状が悪くなってから誘いを断っていて、3ヶ月ほどなにも連絡がなかった。
梨子のラインは卑屈で悲観的だったし、連絡したくなかったと思う。

どうしても明るい話はできなかった。

辛いんだもん。色々とショックなことあったんだもん。

梨子も、友達はそんな暗い連絡ほしくないだろうと連絡しなくなった。

他の友達も同様、元気?と聞かれても元気ではないし、明るい話できないし暗い話聞きたくないだろうから連絡とってない。

そして昨日友達から、結婚するという手紙が来た。
びっくりした。
衝撃10%、喜び30%、ショック60%だった。

嬉しいことだけれど、比べてしまって落ち込む。

梨子は今前に進める状態でなくもどかしい。
みんなに置いて行かれてしまう。

iPhoneの写真を開くと、メモリーに1年前のまとめとか出てきて、友達と遊んでいる自分が出てくる。

なんだか辛い。
どうしたらいい?

f:id:tsuikannashiko:20170519124046j:image