健康であることがどれだけ幸せか

「梨子さんが長年、腰が悪くて苦しんでいるのを見ていると、 自分が普通に健康であることがとても幸せなことなんだと感じる。 」
前の席に座っている年上の同僚がこう話しかけてきた。
「普通に健康な人たちの中で、 健康は素晴らしいという発言をすると変な感じがするが、 長いこと苦しんでいる梨子さんを見ていると本当にその通りだなと思う。」と。


私は、
「そうですよ、健康であることはとても素晴らしいことです。 でも健康な人はそれに気付かないから、 失って初めて気づくんですよ!」と明るく返した。


その日は午後半休をもらっていて、 病院に行く予定だったからこの話しになったんだと思う。


また、「 痛いのに耐えてちゃんと普通に仕事している梨子さんは強いと思う 。」とも言ってもらえた。
私の毎日の辛さと頑張りを肯定してくれる言葉だったので、嬉しかった。

f:id:tsuikannashiko:20190217211511j:image

僕のボールさん...❤️


f:id:tsuikannashiko:20190217211504j:image

フンっ!!!!!