自由が丘のお花屋さん

整形外科の帰り、電車で自由が丘駅を通る。

病院に通い始めた頃、調子のいい時は自由が丘で散策していて、良いお花屋さんを見つけた。
看板の名前が読めなかったが、モンソーフルールというお店らしい。

f:id:tsuikannashiko:20171014212220j:image

ハロウィンの時期なので動くドラキュラ人形がいて、来店者を驚かしていた。(右端、目も光る)
いつもではないが、時々薔薇などを束で安い値段で売っていることがある。

野外で売られてる花が数束で¥390~590+taxぐらいで安い花なんだけれど、そんなに状態も悪くない。

昨日は母の誕生日だったので、今日は花束を買いに来た。
今日はかなり当たりの日で、薔薇5本で390+taxだった。そこで枝分かれしているスプレータイプの薔薇を含め、母の歳の数の薔薇のブーケを作ってもらった。小さい薔薇を含めて66本。

f:id:tsuikannashiko:20171014213938j:image

値段は¥4,000くらいに収まった。今は薔薇が一本¥350~400で売られているので、それを考えるとものすごく安い。

歳の数の薔薇の花束って素敵だなと思って、いつか作りたかったから嬉しかった。

 f:id:tsuikannashiko:20171014213433j:image

 きれい。