ホワイトデーとマフィン

久しぶりにマフィンを焼いた。
オレンジとチョコのマフィンと、ブルーベリーマフィン

f:id:tsuikannashiko:20190302185324j:image

f:id:tsuikannashiko:20190302185556j:image
このマフィン型は、去年のホワイトデーの為に買ったもの。
ケーキ型より、小分けにできるし火が通りやすくていい。
去年は試行錯誤して、色々な味のマフィンを作ったけど、最終的に一番美味しかったオレンジとチョコのマフィンをあげた。

その頃、慢性疼痛の治療のためにサインバルタという薬を服用していて、その副作用の吐き気であまり食べることが出来なかった。
試作したマフィンも美味しいと思えなくなってしまったので、マフィンをあげるまではサインバルタは飲まないことにした。

だからホワイトデーには美味しいマフィンを作ることができた。


本人はちゃんと食べてくれたのかわからないけど......

美味しかったって言ってたけど...それも嘘だったかも......


ホワイトデーは悪い記憶として残っていて、マフィン型自体少しトラウマになっていた。
でも、せっかくこんなに美味しく焼けるのだし、今度ソフィアたちに焼いて持って行こうかな。