調子の良くない日

今日はあまり調子がよくない。
坐骨下も痛かったし、腰も痛かった。
あまり痛くない時は、色々なことに意欲が湧くけれど、一定のラインを超えた痛みだと、辛い気持ちに支配されてしまう。
そんな時に色々やろうとしても、辛いだけなんだよね。
1年前から足の小指とか甲とか、裏側とか、痺れたりするけれど、これは神経根障害なのか、全然違う原因があるのかわからない。
デルマトーム図で見ると足の小指はS1だし、足の甲や裏側はL5だし。

今の総合病院の先生は、もし椎間孔狭窄症だとしても、すごくショボい狭窄だと思うから、もしそうなら神経根ブロックでバッチリ効くはずだと言っていた。 

来月はお母さんの強い勧めで、怪しいオステオパシーに行くことになってしまったし、なんだかなぁ。