身長が伸びている

身長が少しずつ伸びてる。
4年前と比べると1cm伸びてる。
会社の健康診断で毎年10月ごろ、朝の同じぐらいの時間帯に身長を測るので、重力の影響はあまりないと思う。

実際に身長が伸びているのではなく、リハビリ等頑張ってたおかげで背骨の左右の湾曲が補正されたのかなと思う。

164.5      23歳
165.1      24歳
165.1      25歳
165.5      26歳

身長といえば幼稚園年長の時、男の子は身体の発達が女の子に比べて遅く、私は背が高い方だったから男の子たちは皆私より小さかった。
でも1人だけ私より背の高いA君がいて、
「私は将来A君と結婚するんだ」と思っていた。
だから初めてのバレンタインをA君にあげようとしたんだけれど、当日風邪をひいて、お母さんが代わりにA君のお母さんを通して渡してくれた。
でもホワイトデーのお返しはA君から手渡しで貰った。
小さい頃の懐かしい思い出。
でも初恋は別の人で、小学6年生の時。

今年のバレンタインは同僚たちにガトーショコラを作った。

中にクランベリークルミを入れて、とても好評だった。

f:id:tsuikannashiko:20190217210724j:image

次の日同僚から早いお返しが来た。スタバのバレンタイン期間限定のチョコのラテで、とても美味しかった。 

f:id:tsuikannashiko:20190217210738j:image