梨子と坐骨神経痛

坐骨神経痛もち27歳。原因は椎間孔狭窄症か、梨状筋症候群か、その他の筋肉原因か...

TOEIC

先月TOEICのテストを受けて、先週結果が郵送されてきた。
TOEICは日本ではメジャーな英語の試験で、 合格不合格などはなく990点満点中自分が何点とれたかで英語力 を計るテストのこと。
ここ数年は長時間座ることが難しかったため受験していなかったが 、最近は座れることも増えたため受けることにした。
TOEICの試験は2時間で、 大学生の頃はよく受けていたがその頃も試験終了時には股関節周りが痛かった。
今回は当日足腰の調子は良く、 テスト中は運動療法をしながら解いていた。
結果は、 学生の頃と比べて落ちてはいなかったので4年ぶりにしては良かっ たのだけれど、目標点数に届かなかくてちょっと悔しかったのでまた受けたい。

語学といえば、最近隣市に住むニュージーランドから来た女性と知りあって、女性数人でお茶会をしたりしている。
彼女も鳥が好きで2羽インコを飼っている。
写真を見ると、一羽はごまと同じセキセイで、黄色くてひよこみたいで可愛い。
2ヵ月だそうで、鼻はまだ言葉通りベビーピンクだった。
ごまの写真を見せると、鼻を見て、 青いから男の子だねと言っていた。

こんな風に、出来る範囲で楽しみや元の生活を取り戻していきたい。