友達と赤ちゃん

週末に友達と、その赤ちゃんに会いに行った。
女の子の赤ちゃんなので、かわいい洋服を買った。
ドレスワンピースは家の近くにあるバースデーという子供服のお店 で、 カーディガンとカチューシャはanyFAMというお店で買った。

f:id:tsuikannashiko:20180904174312j:image

1〜2歳ぐらいで着られる80- 90cmの服がプレゼントにはよいと聞いたので、 ちょっと大きめの90cmを買った。
でも、やっぱり大きすぎたかな、着れるのだいぶ先になるよな? と思った。

友達の家に行くと、 赤ちゃんは小さな揺りかごに寝かされていた。 まだ2ヶ月だから50cmくらいでちっちゃい。
まだよく見えていないのか、目が合わない。
泣かれて、私は赤ちゃんの扱いがわからないのでオロオロ汗
お腹が減っただけみたいだったので、友達がミルクをあげていた。

すっかりお母さんだった。

洋服をあげると友達は喜んで、まだ大きいけど、着れないかな? と言い出し、赤ちゃんに着せてくれた。
すると、大きいけれど、ワンピースはなんとなく着れた^ ^
カーディガンとカチューシャはさすがに大きすぎたので、 大きくなって着てくれるのが楽しみ。

とても可愛く、似合っていたので、嬉しかった。
ちょっとオシャレに使えるし、たくさん使って欲しい。

f:id:tsuikannashiko:20180904074544j:image