梨子と坐骨神経痛

坐骨神経痛もち26歳。原因は椎間孔狭窄症か、梨状筋症候群か、その他の筋肉原因か...

本来の自分

先週末から調子が悪い。
最近調子がいいなと思っていたので、悲しい。
相談できた人とも繋がれなくしてしまったので、心細い。

なるべく暗くならないように、しているつもりだけど、 痛いと心の引きこもりになってしまう。

本当に心細い。
とても心細い。

遠方に、会社の記念パーティーに参加した日は痛みが殆ど無く、 気分が晴れやかで、 話したことのない人に沢山話しかけることが出来て楽しかった。
本当の自分はこっちなんだ、と思えた。
痛みがなければ内に篭らず、 まわりと繋がりをもって楽しく過ごすことの出来る人間なんだって 。

同期にも、 梨子は入社したころはもっと明るかったし元気だったって言われた 。

先輩は、痛くても旅行とか行けるでしょ、気の持ちようでしょ、 と言うけれど、 気持ちの問題でどうにかできないから困っているのです。

痛みのせいで内にこもって、 暗くなっている自分は本来の自分じゃない。
だから、この状態になってからの私しか知らない人は、 本来の私を知らないと思う。
痛みに執着してる訳でもない、 ただ痛いと辛くて全体的に内向きになってしまうだけ。

昨日は神経内科の先生に股関節を捻られて、今痛い。
リハビリで担当のPTが変わる度に、 はじめ股関節をたくさん捻られて翌日とても痛くなっていたのを思 い出す。

PT...信頼していた...PTさん......。゚(゚´ω`゚)゚。