夜遊び

最近調子が良くて、 趣味の英語サークルのようなものにも顔を出したりしている。2年ぶりだ。
喋ったりお昼食べたりしていると3時間くらい座ることになるが、 痛くない。
昨日は2年ぶりに夜遊びしてみた。
凄く綺麗な顔をしたフィンランド人と喋ったりして楽しかった。
大天使のうちの1人と同じ名前で、天使みたいだねと言うと、 お母さんが僕に天使のようになってほしかったんだと思うと言って いた。
見た目だけで十分天使だと思った。
フィンランド人はフィンランド語があるけれど皆9歳から英語を学 ぶので英語も流暢で、いいなぁと思った。


いつもインコのごまとは夜の7:30-9:00まで遊ぶけれど( ごまの起床は9:00AM)、 夜私が出かけるから早めに出して遊んでおいたんだけれど、 それでも夜私と遊べなかったことが嫌だったようで、 今日は昼間からくっついて離れなかった。
ごめんね、ごまちゃん。


さて、今日は日曜日なので整骨院に行って揉まれてきた。
普通にしていて痛くない時でも、触られるととても痛い。
左の臀部はなんともないのに、 右の中臀筋とか表面の大臀筋とか押されると痛い。 さすられるのは平気。
あと、今日は右の腰の丁度L5とかSとか、 下の方を押した時に臀部の中臀筋あたりが痛くなった。
腰押してお尻痛いのならやっぱり腰の神経原因では?と思う。
そのあと中臀筋とか押していたら坐骨下まで痛くなった。これは、 昔鍼に行っていた時に鍼灸師が言っていた、 トリガーポイントなのだろうか。

すると坐骨下の痛みは梨状筋症候群ではなく中臀筋のトリガーポイントか。

私の元PTはそれとは違う難しい持論があって、聞いたけどよくわからなくて、忙しそうだしあまり突っ込めないでいる。

それにしても整骨院、今まで10分¥1,000で30分¥3,000だったのに10分1,500になってしまったから、20分に縮めることになってしまった。
すごく短い。これからどうしようかな...
近くて良かったのに......

明日は前の病院で紹介してもらった大学病院の神経内科に行く。

一体どんな検査をするのだろう。