梨子と坐骨神経痛

坐骨神経痛もち26歳。原因は椎間孔狭窄症か、梨状筋症候群か、その他の筋肉原因か...

ごまの通院

今日はごまの病院だった。
数ヶ月前、くちばしが伸びすぎて病院に行くと、慢性肝炎が原因だと言われた。
爪の先も黒くなっており、慢性肝炎のせいで爪の中で内出血が起こっているとのことだった。

慢性肝炎の原因は肥満であり、当時42gだったごまは懸命にダイエットに励んだ。
前から太り気味と言われていたが、それで元気ならいいじゃないと軽く思っていたのがいけなかった。

f:id:tsuikannashiko:20171022201200j:image

そして病院からもらったペレットのローファットメンテナンス、フォーミュラARや、ネオフードを使いながら、現在は36gを維持できている。
朝は殻付きのヒエ中心のシードをあげている。
今日病院にいくと、35.5gで、先生には、くちばしも伸びてないし、肥満は解消されました、このまま維持してくださいと言われた。
まだ爪に黒いところがあるけど、無くなるといいな。

お祝いの柿。

f:id:tsuikannashiko:20171022201301j:image
良かったね、ごま。

ネオフードの鳥たちに話しかけるごま。

f:id:tsuikannashiko:20171022202729j:image

 左上の青い子が誉くんだよ、と言っているけどいつも自分と同じセキセイが気になるみたい。

お友達になりたいのか、お嫁さんがほしいのかな。