梨子と坐骨神経痛

坐骨神経痛もち26歳。原因は椎間孔狭窄症か、梨状筋症候群か、その他の筋肉原因か...

Facebook を見たくない

梨子は学生時代からFacebook をやっていたが、今は周りの人のハッピーライフを見るのが辛いので見ていない。
1年くらい放置し、スマホのアプリも削除したので全然見ていなかった。

しかしある日の運動療法柔道整復師が、友達のページを見ていたら梨子を発見したよと言ってきた。

f:id:tsuikannashiko:20170911205419j:image

見つけてくれたので見つけ返そうと暫くぶりにFBを覗き、その柔整を見てみると、年上だと思っていたのに同い年で少し驚いた。
ついでに前のリハビリの担当で、診察室でよく合うかっこよくて優しいお兄さんも探すと、年上だと思っていたのになんと年下で、しかも結婚している?!!
ショッキングな内容だったので、やはりFBなんて見るべきではないなと思った。

ついでに脊椎指導医のFBものぞくと、診察室では細身に見えるのに実は結構マッチョでマッチョ自慢していたし、結構カッコよかった。

股関節の権威も脊椎指導医のマッチョ写真に「かっこよすぎます」とコメントしていたりと、和やかでいいなと思った。
ついでに私の疾患についても2人で話し合ってくれったらいいのにな、と思った。

しかしその後Facebookで知人の投稿を見ていると、やはり知人たちの健康なキラキラライフ(そこまでキラキラでない普通の幸せも梨子にはキラキラにみえる)に心が打ちのめされてしまうので、やっぱりもうFBはやらない、と思った。