ゴム製野球ボール マッサージ

テニスボールマッサージをする坐骨神経痛の人は多いと思う。でも人によってはテニスボールは痛い。

梨子の通う整形外科に置いてあるテニスボールは何故か柔らかい。
ゴロゴロしてもお尻の表面が痛くならず、筋肉の中の方まで圧力をかけられて気持ち良い。

しかし、以前この記事でも書いた柔らかテニスボールの正体は、キネシオロジーテープが巻かれていたため気づかなかったが、実は、

ゴム製の野球ボールだった。

内外ゴム(NAIGAI) ゆうボール 2個パック

内外ゴム(NAIGAI) ゆうボール 2個パック

 

その日運動療法の担当だった柔道整復師に聞くと、彼がドンキで見つけたらしい。

中がスポンジゴムで出来ている、柔らかいキャッチボール専用球。
梨子はそのボールがどうしても欲しかったのでその場でAmazonで探していると柔整が見つけてくれた。
ちなみに野球ボールをキネシオテープで巻いた理由は表面のつなぎ目の凸凹を隠すためだという。

翌日Amazonからゴム製野球ボールが届いたので早速箱から出して触ってみると、確かに柔らかい。

f:id:tsuikannashiko:20170902212527j:image

もったりしていて少し重く、全然テニスボールと違う!

早速お尻に敷いてマッサージすると、表面の硬さがなく、更に押し付けるとお尻の奥の筋肉が刺激されて気持ちいい。

押し潰しても、中はスポンジゴムで空洞はないので暫くすると元に戻る。

f:id:tsuikannashiko:20170902212055j:image
前におもちゃのテニスボールを使い潰したときは中が空洞だったため割れて使えなくなってしまったが、その心配もなさそうだ。

テニスボールマッサージならぬゴム製野球ボールマッサージ。

これを思いついた柔整さんはやっぱり頭いい。