梨子と坐骨神経痛

坐骨神経痛もち25歳の記録 腰椎椎間板症か梨状筋症候群か確定診断つかず

リリカとピルとブロック注射

昨日は脊椎脊髄病医の診察だった。

神経根ブロックがやんわりお尻に効いたこと、でも足には効かなかったことを伝えると、腰の神経も一部原因になっているんだろうねぇと言っていた。

 f:id:tsuikannashiko:20170604200041j:image

 そして梨子は、産婦人科でチョコレート嚢胞と言われ、ピルを勧められた事を伝えた。

先生にリリカとの飲み合わせはどうかと聞くと、それはちょっとわからないけど、とのこと…

こういうのは医師の分野ではなく薬剤師なのだろうか?

産婦人科の先生も、調べておきます、と言っていたのを思い出す。

 

また、リリカを飲み始めてから生理が月に2回くる事を伝えた。

先生は、リリカは神経に効く薬だからそういうのは関係ないと思うけど……むしろそれこそ卵巣囊腫のほうじゃない?産婦人科医に聞いた?と言われた。

 f:id:tsuikannashiko:20170604202328j:image

先生は、坐骨神経痛が辛いなら坐骨神経ブロック(梨状筋ブロック)またやろうか?といってくれたが、あれは前にやったとき痛くなってしまったんだ。

 なんであんなに痛くなったんですかね?と聞くが、うーん、神経の近くに打つから一時的にそうなるのかなぁと言っていた。

でも、右の臀筋が固まって、左のお尻もぎこちなくなって左の足の付け根まで痛くなったんですよ?と言うと、答えを濁していた。

 

とりあえず昨日は梨状筋ブロックもせず、家に帰った。

 f:id:tsuikannashiko:20170604195355j:image

午前中は早起きして友達の結婚式、トイレで着替えて午後は整形外科。比較すると悲しい。超悲しい。

病気は嫌だなぁ。特に痛いのは辛い。

その点、梨子の卵巣嚢腫は痛くない。

来週は午前中が産婦人科、午後に整形外科だ。

 

とりあえず逃げずに、産婦人科の先生の言うことをよく聞こう。

でも、やっぱり怖い。

子供産めないとかは全摘とかはやめてよね。