梨子と坐骨神経痛

坐骨神経痛もち25歳の記録 腰椎椎間板症か梨状筋症候群か確定診断つかず

チョコレート嚢胞

子宮内膜症による卵巣嚢腫(のう腫)と言われた梨子は、怖くて医者にあまり聞かなかった。
でもやっぱり不安でネットで検索すると、とても怖い情報が出てくる、そして余計に不安になる。

f:id:tsuikannashiko:20170531192324j:image
ネットの知識は浅くて間違った情報も多い、知識を付けるには専門医に聞いたり専門の本を買うのがいいと思うが、チラチラ見てしまう。

というか、医者に直接聞いてショックなことを言われてしまうと更にショックを受けてしまうので今は聞きたくない。受け止められないチキンハート。

 

子宮内膜症による卵巣嚢腫、いわゆるチョコレート嚢胞。
何故か卵巣に子宮内膜が根付いて、卵巣で生理が起きてしまう病気。
子宮で生理が起きれば膣から出て行くけど、卵巣は血が出て行く場所がないから卵巣に溜まってしまって、生理のたび大きくなってしまうそうだ。

f:id:tsuikannashiko:20170531181455j:image

 

こんなかんじ?
卵巣機能が落ちて不妊になり、他の臓器に癒着、癌化することもあると・・・

 

そして卵巣の嚢胞部分を手術で摘出しても何故か再発が多いらしい。なんでや。

根治には子宮ごと摘出らしい。ほんとかな。それはちょっと年齢的にきつい。

 

はあ、友達は結婚式、梨子は25にして子供を望めないというかその器官のない身体か・・・
と極端な方向に想像が走ってしまう。

 

子供ほしいとか今は思わないけど、そんな身体では結婚相手を見つけるのも難しいんじゃないか。大体ノーマルな状態でも恋人いないし。むしろ坐骨神経痛辛くて人と疎遠になってるし。


梨子と坐骨神経痛ってブログ作ったばかりなのに梨子と子宮内膜症・卵巣のう腫になってしまうよ。

 f:id:tsuikannashiko:20170531211250j:image

でも、失うものがあれど根治する治療法があるのはいいかも。
梨子の坐骨神経痛なんて原因はっきりしないから根治しようがないし。梨状筋だったら切ってほしいのに。でも結婚したかったな。誰かと。
あー今日もお尻と股関節と太ももが痛い。