2017-05-05から1日間の記事一覧

せっかくのGWだけど

相変わらず痛いし、遠出したくない。むしろはやく病院にいきたい。明日はリリカ増やしてくれるかなぁ。 この頃、痛さを理由に友達の誘いを断っていたら誘われなくなりました。悲しいけど仕方ない! 今日は朝からジムで水泳をした後、臀筋を中心にストレッチ…

はじめての理学療法士

去年の4月、都内の整形外科を訪ねたのは、ある先生に会う為だった。 民間の治療院をいくつも訪ね歩く私を見て父が提案してくれた。 先生はよくテレビの健康番組に出ていて、本なども出版している有名な先生だった。その先生が整形外科の院長をしているので、…

L5-S1 腰椎椎間板症

去年の春、都内のある整形外科でレントゲンを取り、臀部痛や足の付け根の痛みの症状から、ヘルニアまではなっていないL5-S1の腰椎椎間板症でしょうと診断され、理学療法を受け始めた。 理学療法士の人は、 若いころは椎間板の水分が多くて弾力性が高すぎるの…

治療院めぐり

梨子は2年前に社会人になり、事務仕事で座り続けて坐骨神経痛がひどくなった。 整形外科にもいくつか行ったが、様々な治療院にも行った。 整骨院、整体、鍼、カイロプロテック、気功まで 数を撃てば どこかに当たると思い色々な治療院を訪ねた。 父はそんな…

痛いと遊べない

坐骨神経痛が辛くて、長らく友達と遊んだり出来ていない。 痛いのに無理して楽しいことをしても、痛いものは痛い。 痛いの我慢するのもそれを隠すのも苦痛になる。 だから遊びたくても遊ばない。 余計痛くて辛いから。会社では努力で平気そうな顔をしている…